2024年 4月 19日 (金)

経済誌に「ダルビッシュ愛用ウエア」 本人はツイッターで「使っていません」の怪

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   メジャーリーガーのダルビッシュ・有投手が愛用している、としてネットで話題になっている疲労回復(リカバリー)ウエアについて本人が、「そのようなウエアは使っていないし、リカバリーは名前の出ている会社とは違う会社に依頼している」と明かした。もともとは経済誌が報じたものだけに、「一体どうなっているのか」とネットで騒ぎになっている。

   経済誌「週刊ダイヤモンド」の2012年4月28日、5月5日合併号に「ダルビッシュも愛用する疲労回復ウエア」という見出しの記事がある。

サッカー長友佑都選手も着用している?

   最近話題の経営者を紹介する「起・業・人」という連載で、この回はアスリートの疲労回復の効果があるとされるリカバリーウエアを開発・販売しているベネクス(VENEX)の中村太一社長が掲載された。

   同社のウエアはダルビッシュ投手だけでなく、サッカー日本代表の長友佑都選手も「休養時に着用している」と書いていて、このウエアを着用すると血中の乳酸濃度が下がり、筋肉をほぐして安眠効果が高まっているという。

   この記事は12年4月25日付けの「週刊ダイヤモンド」電子版にも掲載されていて、今でも読むことができ、ネットではダルビッシュ投手がベネクス社製のウエアを着ていると信じている人が多い。

   そんな中、2012年8月25日、ダルビッシュ投手の「ツイッター」にこんな質問があった。

「VENEXっていうアンダーウェアって効果ありますか?うちのダンナさまが、『ダルビッシュとお揃い!』って張り切って上下着てますw」

   ダルビッシュ投手は、

「使ってないのでわかりません。何でお揃いなんですかね」

と聞き返した。質問者は、ネットでそのように宣伝されている、と答えると、

「契約などもしてないですし、ないです~。リカバリーはファイテンさんにサポートして貰ってますし」

と説明した。名前が出たファイテンだが、同社のホームページを見ると、契約アスリートとしてダルビッシュ投手が紹介されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中