2024年 3月 29日 (金)

紗栄子アンティーク趣味の自宅公開 インテリアが「豪華過ぎる」?

   タレントの紗栄子さん(25)がインテリア雑誌でアンティーク趣味の自宅を公開して、話題になっている。ネット上では、「豪華過ぎる」との声も多いが…。

   玄関に入ると、パリで買ったアンティークソファがあり、その前に大きな古風のミラーが掛かっている。天井に目を移すと、アンティークのシャンデリアがまぶしい。

ヨーロッパまでアンティーク調家具を買い付け

自らのブログでも紹介
自らのブログでも紹介

   紗栄子さんが、2012年9月25日に創刊されたインテリア雑誌「カーサドルチェ」で公開した自宅内写真の一部だ。

   雑誌のインタビューによると、自宅は、1年以上住んでいる古いマンションだが、室内スペースは広い。ページをめくると、パリで買った10人は座れるダイニングテーブルや長い廊下の写真などが次々に出てくる。玄関のソファやシャンデリアなどを除けば、アンティークを復刻した新しいリプロダクト家具だという。

   紗栄子さんはアンティーク調の家具が好きで、ヨーロッパまでわざわざ買い付けに行くことも明かした。これらは、有名なインテリアデザイナーに、パリっぽくコーディネートしてもらったものだとインタビューで説明している。

   紗栄子さんといえば、元夫でメジャーリーガーのダルビッシュ有選手(26)から子ども2人の高額な養育費を毎月もらっていると話題になった。それが反感を買い、11年11月に出したフォトエッセー集でキラ星のようなファッションや自宅調度品を公開したところ、ネット上で激しいバッシングに見舞われた。

   今回も、モデルなどの仕事だけではぜいたくはできないはずだとして、「勘違いセレブの典型だな」といった批判も出ている。

   紗栄子さんは、自宅のインテリアに一体いくらをかけているのか。

   英仏製などの家具に詳しい東京都内のあるアンティークショップ担当者は、雑誌に載った写真をいくつか見て、その印象をこう話した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中