2024年 4月 24日 (水)

モー娘。ファン発言にAKBメンバー傷心?! 「中間以下はビジュアルがひどい」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   テレビ番組で、モーニング娘。のファンが「AKB48のメンバーはビジュアルがひどい」と指摘する一幕があった。

   これを見ていたAKBのメンバーがショックを受けている。AKBのビジュアルについては本人たちもネタにすることがあるが、やはり年頃の女の子には厳しい話題のようだ。

「モー娘。はみんなかわいくてキラキラしてるのに…」

   AKBのビジュアルについて言及があったのは、2012年9月30日未明放送のテレビ番組「淳の乾杯してみたっ!」(テレビ東京系)だ。

   AKBのファンとモーニング娘。のファンが飲み会を開き、それぞれのグループへの愛情などを熱く語り合うという企画で、「モー娘。とAKBのダメなところを言い合う」というお題が出された。

   そこで、モーニング娘。の女性ファンが、「女目線で言うと、(AKB内で)有名な子たちと比べて、中間以下の子たちのビジュアルがひどい。モーニング娘。はみんなかわいくて、みんなキラキラしてるから、びっくりした」と発言したのだ。

   これに対しAKBファンは、「擁護しときますと、あれだけいるとどんなにマイノリティーな人にも刺さるんですよ」とフォロー。モーニング娘。の男性ファンが「下手な鉄砲数打ちゃ当たる?」と言うと、「そうなんですよ!」と返した。何とも弱い「擁護」の仕方となってしまった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中