2024年 4月 20日 (土)

「ゴキブリ食いコンテスト」優勝男性、なぜ死んだ ヤスデやミミズも…160匹の虫を完食

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   米フロリダでおこなわれた「ゴキブリ大食いコンテスト」で優勝した男性が、直後に体調の悪さを訴え死亡した。「汚い」の代名詞のような「ゴキブリ」を食べて死亡――というのが衝撃的だったのか、ネットでは死因を中心に、大きな話題になっている。

優勝商品はニシキヘビ

   エドワード・アーチボルドさん(32)は、2012年10月9日(現地時間)に米フロリダのディアフィールドビーチで開催された「ゴキブリ大食いコンテスト」に出場。ゴキブリのほか、ヤスデ、ミミズなど計約160匹の虫を食べて優勝した。賞品として750ドル相当のニシキヘビが贈られる予定だった。ところが、直後に体調不良を訴え嘔吐、病院へ搬送されたが、到着時には死亡が確認された。

   ネットでは、アーチボルドさんが生きているゴキブリを豪快に食らう姿や、口の端から吐しゃ物を垂れ流す様子を収めた動画もアップされている。かなり苦しそうな呼吸音が聞き取れる。

   アーチボルドさんは「ゴキブリの逆襲」に遭ったのだろうか。しかし、同じように虫を食べた他の参加者には異常は起きていない。死因は不明とされ、地元の警察関係者がさらに調べている最中だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中