2024年 3月 28日 (木)

「モー娘。のCD買ってください」 つんく♂が「ファン」や「オタク」に呼びかけ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   つんく♂さん(43)が、「モーニング娘。」の新曲CDの売り上げを1位にしてほしいと「オタク」や「ファン」に呼びかけている。

   2012年は「モー娘。」誕生15周年でシングルのリリース50枚を達成、11期メンバーが入って初めての曲のため必死になっているようなのだが、ネットではつんく♂さんが「オタク」を頼りにしている、として首を傾げる人もいる。

オリコンウィークリーで1位に輝きたい

   つんく♂さんがプロデュースする「モー娘。」の新曲CD「ワクテカ Take a chance」が12年10月10日に発売され、12日のオリコンデイリーランキングで1位になった。つんく♂さんの「ツイッター」にお祝いのコメントが寄せられたが、中には、1日だけトップのデイリーランキングではなく、ウィークリーランキングでトップになることが重要だという指摘が来た。これを受け、

「だからこそ、今回はなんとしてもウイークリーで1位を!ヲタの皆様、ファンの皆様何卒よろしくお願いします!」

とお願いをした。

   国民的アイドルといわれた「モー娘。」だが、ブレイクしていた頃のメンバーが全員抜けてからいまいち元気がない。「ヲタの皆様」とは「モー娘。」のオタクを意味する可能性もあるが、ネットでは今回のつんく♂さんのつぶやきについて、とうとう普通のオタクに正面からCDの購入を懇願するようになってしまった、とし、

「必死すぎるだろwww」
「オタクの皆様はファンの皆様じゃないのか?」
「もう恥ずかしいってレベルじゃねーだろこれ」

などと批判も出ることになった。「AKB48」のファンのように、一人で何十枚もCDを買って欲しいと言っているのでは、と感じている人もいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中