2020年 9月 29日 (火)

AKB48「恋愛禁止」もはや風前の灯 増田有華さん、ISSAと「浮気報道」で辞退

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   DA PUMPのISSAさん(33)との「お泊まり愛」が週刊誌で報じられたAKB48の増田有華さん(21)が、ブログでAKB48を辞退する意向を示し、受理された。

   AKB48には「恋愛禁止」という鉄の掟があることが知られている。これまでにも現在進行形の恋愛が発覚して辞退していったメンバーは多いが、最近ではスキャンダルの程度が大きくなってきている上、処分されないケースもある。ファンの間からも「もう恋愛禁止なんてやめたら」という声が上がっている。

増田さんの事務所は「先輩後輩の間柄です」

   ISSAさんと増田さんのスキャンダルを報じたのは、2012年11月29日発売の週刊文春だ。

   記事によると、増田さんは11月7日23時頃、ISSAさんが暮らす都内のマンションを訪れた。翌日時間差でマンションから出てきて、ISSAさんの運転する車に2人で乗り込んだという。

   ISSAさんは11年12月に女優・福本幸子さんとの婚約を発表しており、増田さんとの間に何かあれば重大な問題となる。増田さんの所属するoffice48は文春の取材に「共演者とISSAさんの自宅に行ったことはあるが、先輩後輩の間柄です」と答えたが、ISSAさんの所属事務所は「先程、『福本さんとの婚約は解消した』と聞きました」と答えたという。ただし、「増田さんとは交際していません」とも言っている。

   この記事についてISSAさん側は正式なコメントなどは発表していないが、増田さんは11月28日、自身のブログに「記事の中には事実ではないことも書かれていましたが泊まりにいったことは、事実です」「けじめをつける為にも、AKB48を辞退させていただきたいと思っています」と書いた。AKB48の公式ブログでも、11月29日に増田さんの辞退の申し入れを受理したとの発表があった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中