2024年 4月 26日 (金)

細木数子、久々テレビに登場 「地獄に落ちるわよ!」聞けるのか

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   かつて「六星占術」という占いで一世を風靡した細木数子さん(74)が、新春の特別番組に出演。2008年にレギュラー番組が終了して以来、久々にお茶の間に帰ってくる。

   目玉はマツコ・デラックスさん(40)との初共演だ。毒舌で知られるマツコさんに、自身も毒舌で話題になった細木さんがどう絡むのか、注目が集まる。

マツコは2013年から「大殺界」

   細木さんが出演するのは、2013年1月2日放送の「有田とマツコと男と女」(TBS系)だ。番組公式サイトによると、「細木数子VSマツコ・デラックス!新年から禁断の大バトル!!~細木数子も緊急参戦~」と題し、「初対面で大殺界のマツコを鑑定 3年後に…細木がズバリ宣告」という内容になるという。

   「大殺界」とは細木さんが提唱したとされている六星占術で、何をするにもよくないとされる運気の流れを意味する。2013年から3年間「大殺界」の期間に入るマツコさんに、細木さんが何らかのアドバイスをするものと思われる。

   細木さんは04年から「ズバリ言うわよ!」(TBS系)、「幸せって何だっけ~カズカズの宝話~」(フジテレビ系)の2本のレギュラー番組に出演し、タレントや一般人の人生相談、占いに基づくアドバイスなどを行っていた。特に「ズバリ言うわよ!」では多くのタレントを占い「○○しないと死ぬ、地獄に落ちる」などと毒舌を放ったことで大きな話題となった。視聴率は毎回10数%と高めで推移していて、07年8月に放送したスペシャルでは瞬間最高視聴率30.6%という数字を叩き出した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中