2024年 5月 4日 (土)

マックが福岡県でハンバーガーなど値上げ 「100円ハンバーガーが120円」に衝撃

「あくまで実験で全国の店舗で適用されるわけではない」

   また、安倍政権はデフレ脱却のためインフレターゲットを唱えていて、それが現実のものになってきた、とのうがった見方を披露する人も現れた。

「安倍政権でデフレが終わるぞーーーっ!!次は牛丼、そしてあらゆる商品だ。マクドの次は牛丼」

   マクドナルド広報によると、値上げは13年1月11日からで、福岡県を中心としたエリア145店舗で実施しているという。ただし、これは不定期に行っている市場調査のための「実験」であり、福岡県エリアを選んだのは、最も正確な検証が得られると思われるいくつかの地域の1つで「たまたま」だったという。また、値上だけではなく、マックフライポテトのようにSサイズはこれまでの210円から150円に値下げしているものもあるという。

   今回の値上げが全国に拡大するかどうかについては、

「たとえ実験が成功だったとしても、それが全国の店舗に適用される、というものではありません」

と否定した。なお、福岡エリアでの「実験」をいつ終了するかについては未定だそうだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中