2021年 4月 12日 (月)

「ジョジョ立ち」をストレッチで人気と紹介 日テレ「ZIP!」に出演者らが「やらせ」暴露

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   人気漫画のポーズ「ジョジョ立ち」を日本テレビ系「ZIP!」がストレッチになると紹介し、出演者らからツイッターで異議の声が上がっている。

   ジョジョ立ちとは、週刊少年ジャンプで26年前から連載している「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラたちが決める独特なポーズのことだ。

最近ジョジョの漫画が女性に人気で

   このポーズでは、全身を使って関節をひねることで、力強さを表現することができる。2013年1月3日の箱根駅伝で、順天堂大アンカーの堀正樹選手が6位でゴールしたときにその1つを決めて話題になった。

   29日に放送された朝の情報番組「ZIP!」では、最近ジョジョの漫画が女性に人気があり、女性らは「ジョジョ立ち」にもはまっていると紹介した。そのセクシーさやスタイルがよく見えるのが魅力だという。

   ジョジョ好き女子による「ジョジョ女子会」も開かれるようになったとして、そのうちの1つを紹介した。番組スタッフが女子会を開いているメンバーの家を訪れると、メンバー1人がジョジョ立ちについてこう明かした。

「体のストレッチになるので、お風呂上がりとかにやると、ダイエット効果もあるかなと思って…」

   さらに、スタッフが確かめると、「実際にやってます」と答えた。

   その後は、メンバーらにジョジョ立ちのポーズを決めてもらい、太もも編では「太ももに効く」、下半身編では「つま先で全身を支えるため下半身に効く」などと解説した。最後に、「ジョジョ立ちは、全身のストレッチにもなるということが分かりました」と紹介し、スタジオ全員でポーズに挑戦していた。

   これに対し、出演者らを集めたという東京都内のバーの男性マスター(35)が、ツイッターで「さあ、やらせジョ女子会が始まったぞ…」とつぶやき始めた。マスターは、12年11月17日に500人を集めて「ジョジョ立ちin東京ドーム」のイベントを開いた団体の管理人もしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中