2024年 4月 26日 (金)

「軍艦島」がグーグルストリートビューに 世界から注目「007の島だ!」「行きたい」「ゲームより面白い」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

英語、中国語、フランス語などの書き込みも

   廃墟となった建物の内部をかなり隅々まで「探検」できるため、ネットでは早速試してみたという人から「ハマってしまって抜け出せない」というような感想が相次いでいる。

「軍艦島のストリートビューは分岐が複雑すぎて全然目的地へ辿り着けない」
「軍艦島のストリートビュー見てるだけで他のゲームなんか当分する気ないくらい楽しいわ。これ夜バージョンもあれば良いのに」

   また、軍艦島は人気ハリウッド映画007シリーズ最新作「007 スカイフォール」(2013年公開)に登場する敵のアジト「デッドシティ」のモデルにもなったためか、海外からの注目も集まっている。グーグルのブログには、英語、日本語のほか中国語でもコメントが寄せられた。

   英紙「The independent」(電子版)は2013年7月2日付けの記事で「地球一荒れ果てた街」として紹介、GIZMODのフランス語版も「グーグルストリートビューで幽霊島を探検」、といった見出しの記事を掲載した。

   この他にも様々な国のメディアが取り上げていて、読んだ人らは「ここに住みたい!」「すばらしい眺め!フランスからグッジョブ!」「これまさにジェームズ・ボンドの島だ、行きたい!」などと各国語で興奮を伝えている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中