2024年 4月 19日 (金)

「新婚さんいらっしゃい」に「男性カップル」 43年目を迎えた番組史上初めて

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2013年7月21日放送の「新婚さんいらっしゃい!」(朝日放送)に「男性同士のカップル」が出演した。1971年1月に放送を開始し、今年で43年目となる長寿番組だが、男性同士は「史上初」だという。

日本人とフランス人の国際カップル

   「新婚さんいらっしゃい!」は司会の桂文枝さん(70)、アシスタントの山瀬まみさん(43)が毎週2組のカップルから「ラブラブ」エピソードを聞く番組だ。

   「男性同士」は番組中盤に2組目のカップルとして登場した。フランス人男性(54)と日本人男性(45)だ。フランス人男性の職業は客室乗務員、日本人男性は「OL」で、2人はフランスに住んでおり、合コンで知り合ったという。フランスでは今年5月に同性婚が合法化されたそうだ。

   番組では出演者を「奥さん」「旦那さん」と呼び分けるのが慣例だが、二人とも見た目は男性なので、文枝さんは呼び方に困ったようだ。「あんまり戸惑っているように見せるのも失礼やし……」と本音を漏らすと、日本人男性は「とっても失礼だと思います!」と笑顔で非難しながら、自分が「奥さん」だと認めた。文枝さんは「ヒゲの生えた『奥さん』は初めて」と驚きながらも、番組を進行していく。

   フランス語の通訳が同席していなかったこともあり、会話は「奥さん」が中心になる。ひとりで話すので「のどが渇いてるのでは」と心配した「旦那さん」がイチャつきながら「奥さん」にキスすると、山瀬さんは「なにしてんだ!」と一喝。文枝さんに

「『なにしてんの』って、こういう世界やからええやないの」

とたしなめられると、山瀬さんは、

「いいけど、突然『チュッ』って!」

と動揺を見せた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中