2024年 4月 25日 (木)

「iOS7」に続きAndroidもフラットデザイン導入か ネットでは「せめて選ばせてくれ」という声も

「俺にはどうしてもかっこいいと思えないんだ」

   流行しているフラットデザインだが、ユーザーから完全に受け入れられているわけではないようだ。「iOS7」にアップデートした人からは、「iOS 7使いにくいすぎ… しかもフラットデザインてダサい…」「iOS7になって、ボタンかどうか分からないデザインのボタンがいくつかあったなー」などという声もツイッターであがっている。フラットデザインのシンプルで平面的という特徴が、画面のどこをクリックできるか区別しづらくさせている。

   そして9月中旬に、Android OSの次期バージョン「Android 4.4(KitKat)」と見られる画像が発表前に流出し、「iOS7」に続いてAndroidもフラットデザインの可能性があると判明した。iOSとAndroidもどちらもフラットデザインになると、それ以外のインターフェースを用いたスマートフォンを手に入れるのが難しくなるため、フラットデザインを好まないユーザーは、

「なんだよ、iOS7があまりにもダサいから泥にしようかと思ってたのにお前もかよ」「どういうことだ。このフラットの流行は・・・。本当にこれがナウいのか?せめて選ばせてくれ。俺にはどうしてもかっこいいと思えないんだ」

などと、残念がっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中