2024年 4月 26日 (金)

「小突かれてけがした」と因縁つけ脅迫 エスパー伊東さんから630万円脅し取った男逮捕

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   タレントのエスパー伊東(本名:伊東万寿男)さん(52)から現金を脅し取ったとして、警視庁志村署は2013年11月8日、住所不定・無職の佐々木悟容疑者(29)を恐喝の疑いで逮捕した。

   逮捕容疑は13年10月、伊東さんが住む東京・板橋区のマンションを2度にわたって訪れ、「22万円払わなければ仕事に行かせないぞ」などと脅迫し、現金16万円を脅し取った疑い。11月5日に伊東さんが警視庁に相談したことで発覚した。容疑者は「16万円を脅し取ったことに間違いない」と容疑を認めているという。

   伊東さんが報道陣の取材に明かしたところによると、伊東さんは11年12月、自宅近くの飲食店で見ず知らずの容疑者から「今小突いただろ。(警察に)これを届けたら大変な事件になる」などと言い掛かりを付けられた。翌日には「殴られたせいで転んで両足をけがした」と主張され、それをそのまま信用してしまったという。

   その後も毎月給料日に自宅に来て、「殴られたことをマスコミに流すと仕事できなくなるぞ」などと言われ金を脅し取られていた。被害総額は2年間で630万円にものぼるという。「時間帯にかまわず夜中来たりする。1回居留守を使ったらばれて、ベランダから入ってきた」と、被害の状況についても詳しく明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中