2024年 4月 25日 (木)

マー君とダルが好きなのはAV女優よりお互いなのか? ツイッターのやり取り「腐女子が大興奮の予感」とネットで話題

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手(27)が2013年11月13日の夕方、楽天の田中将大投手のツイッターに田中投手は天狗になっているから「もう絶縁よ」とリプライしたため、「ダルが田中にブチ切れている!」などと騒然となった。これは田中投手がメディアに対し「僕はダルさんと違ってAV女優の知り合いなんていない」と語ったことが発端だったようだ。

   ただし、今回のツイッターでのやり取りを見てネットでは、激怒どころか2人はイチャついているだけで、仲が良すぎる、「二人はホモ?」などといった話題に変わり、ボーイズラブ(BL)好きの女性「腐女子」が黙ってはいない、などと盛り上がってしまった。

「AV女優さんの知り合いはいないです。ダルさんじゃないんだから」

   なぜダル投手が「もう絶縁よ」とリプライすることになったのか。それは13年11月13日に発売された夕刊紙「東京スポーツ」の1面トップに原因があるようだ。田中投手は先ごろ、AV女優の成瀬心美さん(24)のツイッターに書き込んだことがきっかけでフォローし合う仲になったと話題になった。書き込んだのはお互いが「パワプロ」という野球ゲームの大ファンで、情報交換するのが目的だったが、東スポはそんな2人の男女関係について田中投手を直撃したところ、成瀬さんとは面識がない、という返事が返ってきた。そして、

「AV女優さんの知り合いはいないです。ダルさんじゃないんだから」

と語ったという。

   ダル投手は12年3月にAV女優の明日香キララさん(25)との「お泊り密会」が報じられた。その後2人は破局したと伝えられ、「週刊文春」の13年6月27日号では同じくAV女優の横山美雪さん(23)出演のビデオを見てファンになり、しつこくアタックしていると書かれている。ダル投手と田中投手は以前から、まるで兄弟のように親しいそうで、「東スポ」の直撃インタビューでAV女優との関係について聞かれ思わずダル投手の名前を出してしまったようだ。こうしたことから、いくら親しいとはいえ田中投手の今回の発言はダル投手から激しい怒りを買うはずだと予想する人が当初いた。

   実際のツイッターでのやり取りはこうだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中