2024年 4月 26日 (金)

東大生推薦「勉強の役に立つ」アニメ 「好きなの並べただけだろ」と笑われる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「無理があるだろwwwww」

   おすすめする理由は、登場キャラクターの名前にあるという。「美少女戦士セーラームーン」のメンバーは変身後に「セーラーマーズ」「セーラーヴィーナス」など、惑星にちなんだ名前になっているため、「惑星の名前と配列を一気に覚えられる」。また、「ジュエルペット」は鉱物の名前がキャラクターにつけられているというのだ。

   東大生はアニメなどサブカルチャーと親和性が高く、2010年には東大生協駒場書籍部で、ライトノベル「僕は友達が少ない」が文庫本売上ランキング1位になったこともある。だが記事内で挙げられた作品が、実際に勉強の役に立つとも思えない。

   ネットでは、

「好きなの並べただけだろww」「話がぶっ飛んでるから勉強にならねぇよ(笑)」
「無理があるだろwwwww」

と笑われている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中