2024年 5月 3日 (金)

【J-CASTが見た2013年】第6回
防空識別圏めぐり日中の「空」に緊張走る 頼みはやっぱり「蒼井そら」?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

摩擦の解決策は外相「蒼井そら」

   以上、見てきたアクセスの多かった記事をまとめると、

1位:AV女優の蒼井そら「私は処女。30歳までに捨てたい」 中国のメディア大報道でオタクが大興奮状態に!!!(5月8日)
2位:防空識別圏で中国外交が屈辱的大敗北 国際的に完全孤立、自衛隊機にも手出せず(11月28日)
3位:「中国と共倒れしろ」「ついでに日本を占領だ!」 防衛識別圏で「日中戦争」期待する韓国ネット民(11月27日)

という結果に。緊迫した防空識別圏のニュースを抑えて、意外にも蒼井そらさんの話題が1位となった。

   そのほかアクセスを集めた記事には、川でおぼれている男児を救出した中国人留学生に両国から賛辞が寄せられたこと日本語学習者が最も多いのは中国人だったことなどがあり、必ずしも日中間の険悪なムードを伝える出来事ばかりではなかったことが分かる。

   1位の記事には、「蒼井そらが外務大臣担ったら尖閣諸島もんだいも平和的に解決出来るんじゃないかな?(原文ママ)」というコメントも寄せられた。こじれた国境問題を解決できるのは、「国境を超えて愛される人」だということを言いたかったのかもしれない。

1 2 3 4
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中