2024年 3月 29日 (金)

キムタク「HERO」で道徳教育 文科省との異例タイアップに賛否

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   13年ぶりの「連ドラ復活」となる木村拓哉さん主演ドラマ「HERO」(フジテレビ系)が、異例のタイアップを行うことが話題を呼んでいる。

   その相手は「文部科学省」。それも、分野は「道徳教育」だという。

下村文科相が発表会見に駆け付ける

会見への大臣登場を「すげえ」と喜んだキムタクだが…
会見への大臣登場を「すげえ」と喜んだキムタクだが…

   2014年7月10日、東京・お台場のホテル日航東京レストランで行われた制作発表会。キムタクと並んでニコニコ笑っていたのは、下村博文文科相だ。大臣の出席に、「改めて考えるとすげえ」と喜んでみせた木村さんを前に、下村文科相も「素晴らしい番組」と持ち上げてみせた。

   「HERO」は木村さん演じる型破りな検事の活躍を描いた作品で、2001年にドラマ版が放映、07年には映画版も制作され、いずれも大ヒットとなっている。

   今回のタイアップでは、

「『正義』ってなんだ? 『真実』ってなんだ? みんなで考えよう、本気で生きるってこと」
「道徳教育×HERO」

といったスローガンが記された木村さんらの写真入りポスターを全国の小・中・高4万校に配布、さらに今後、関連イベントや「道徳教育」について出演者が語るインタビューなども企画されているという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中