2024年 4月 20日 (土)

「人にぶつかられて携帯落とした。ぶつかったら謝って!」 ソニンのツイートになぜか批判の声も

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   かつて「EE JUMP」というユニットで人気を博した韓国籍の女優・ソニンさん(31)のツイートがにわかに話題になっている。

   「人にぶつかったら謝って!」という真っ当に思える意見だが、賛同のほかに「携帯をいじっていたなら仕方ないのでは」など、反対意見も書き込まれて騒ぎになっている。

「謝らない不道徳さがあまりにも普遍化してる。とても悲しい」

ソニンさんのツイート
ソニンさんのツイート

   ソニンさんは2014年8月1日、以下のツイートを投稿した。

「ねぇ、ほんとに。ずっと思ってることなんだけど。人にぶつかったら謝りませんか。さっき止まっていた私に歩いてきた男性がひどく大きくぶつかってその反動で私の携帯は地面に落ち指を捻挫なみに痛めました。後ろにいた女性が『!?・・ねぇ、?』と同情するほどで。男性は何も言わず去っていきました」
「いくら人が多いと言っても、絶対に必要です。(中略)謝ってほしいという苛立ちではなく、謝らない不道徳さがあまりにも普遍化してることにとても悲しく感じるのです。どうか、みなさんにもいまいちど改めてほしいです」

   最初は「それはひどすぎる!」「モラルの低下を感じますよね」「景気悪いからかな。嫌な人増えてる」などソニンさんを応援するリプライが寄せられていたのだが、「携帯を落とした」という記述に目を付けた人からは「ソニンさんは携帯を見ながら歩いていませんでしたか。もしそうなら仕方ないですね」「携帯を持ってなぜ立ち止まっていたのですか?」「歩きスマホ良くない!どっちもどっち!」と、ソニンさんをとがめるような意見も寄せられ始めた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中