2024年 5月 5日 (日)

人気ラーメン評論家、北島秀一さんの「遺言」 「僕の病気とラーメンはまったく関係無い」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

訪れた店の数は1万店舗前後

   「Google プレイス」の紹介動画に北島さんのインタビューが残っている。ラーメンの魅力や、食べ歩きにかける情熱を語った内容だ。

「決して多くはない素材と手数の中で、日本全国にあってそれぞれ個性がある、地域の中でもユニークなものがある料理はほかにない」

と笑顔で話し、

「ラーメンがあるところ日本中、街の中でも山の中でも海のそばでも、場合によっては離島にも行く」

と語っていた。これまでに訪れた店の数は1万店舗前後で、1日で最高11杯ぐらいを食べたという。

   北島さんの訃報を受けてネットでは、

「なんだよーもう!!ショック過ぎる、悲し過ぎる。これからラーメン屋やりたい人達みんながっかりじゃないかと。群を抜いて美しい文章とそこから滲み出る温かい人柄、ファンでした」
「ガラケーしかなかった10年以上前は超らーめんナビの評価とかよく参考にしてたなー。武内さんも北島さんもいなくなっちゃって寂しい。お世話になりました」
「佐野実さんに続いてラーメンブームに貢献した方が相次いで亡くなるなんて寂しい事です。謹んでご冥福をお祈り致します」

といった追悼のコメントが書き込まれている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中