2018年 10月 20日 (土)

武田薬品、「ミドリムシ」で健康補助食品事業に参入

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   製薬最大手の武田薬品工業は、「ミドリムシ」を使った食品やバイオ燃料などを開発・研究しているバイオベンチャー企業の「ユーグレナ」と包括提携と結び、健康補助食品事業に参入した。2014年10月16日に発表した。武田薬品が食品事業を手がけるのは7年ぶり。高齢化の進展に伴い、健康分野の市場が拡大すると見込んでいる。

   武田薬品による健康補助食品の本格展開は初めて。第1弾として、ミドリムシや国産野菜の粉末をカプセルにした「緑の習慣」を同日発売した。

   ミドリムシは藻の一種で、光合成を行う植物と動き回る動物の両方の性質をもつのが特徴。野菜や魚、肉に含まれるビタミンやDHAなど59種類もの栄養素をもつ。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...