2024年 4月 16日 (火)

アート引越センターで女性従業員を梱包、蹴るなどの暴力行為? ツイッターに複数の「犯行」写真がアップされネットが騒然!

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アート引越センターの女性従業員がツイッターで「いじめを受けてきました!」と訴え、その女性が段ボール箱に梱包されガムテープが張られた様子や、男性従業員が段ボール箱を蹴る、といった写真をアップした。

   ネットでは一時「イジメだ!」「通報だ!」と騒ぎになったが、次第に「楽しそうだ」「いい職場じゃないか」などといった感想に変わっていった。いったい何があったのか。

「テープ貼られ蹴られるってゆう いじめを受けてきました!」

段ボールに「梱包」して暴行?(画像はイメージ)
段ボールに「梱包」して暴行?(画像はイメージ)

   問題のツイッターは2014年10月26日のもので、

「○○BOXとかゆわれて箱に 詰められ支店長にテープ貼られ ○○さんに蹴られるってゆう いじめを受けてきました!」(○は本名が書かれている)

という職場での常軌を逸した「いじめ」を訴える内容だった。

   写真は複数枚あり、まず、白いガムテープで梱包された大きめの茶色い段ボール箱と、その段ボール箱を男性が蹴っているような仕草が写っているもの、さらにその段ボール箱から、アート引越センターのユニフォームを着た女性が出てくるもの・・・。

   ネットでは女性の「いじめを受けた」という訴えに反応し、支店長を中心とした集団的な暴行事件ではないか、などと一時大騒ぎになった。ところが次第にこんな感想に変わっていった。

「ただの馴れ合いじゃねえか。客にも迷惑かけるような内容でもねえしどうでもいいわ」
「仲良さそうだな」
「こういうのが、アットホームな職場なんだろうな。ただ、ツイッターで世界に発信したらあかんで」

   たしかによく見ると、段ボール箱から出てきたこの女性の目は笑っているし、過去のツイートを見ても楽しそうな職場の話題が多い。「いじめ」とは違うのではないか、という疑問の声が次第に広がった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中