2019年 3月 26日 (火)

ベテラン声優たちが「つらすぎる・・・」と謎のツイート 大物女性先輩が亡くなったらしいと噂が流れ・・・

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   大物女性声優の誰かが亡くなった、そんな噂が2014年11月2日からネットで広まり、亡くなったのは誰なのといった詮索が続いていた。それはベテラン声優たちが「つらすぎる...」などと意味深なツイートを一斉に発信し、ファン達はいったい何があったのかと心配したものの、誰もその問いには答えなかったからだ。

   そして11月4日、シガニー・ウィーバーなどの吹き替え担当していた女優で声優の弥永和子さんの訃報が出ることになった。弥永さんは11月1日に敗血症のため亡くなった。67歳だった。

「大好きな大好きな素敵な女優先輩が。。。」

声優たちの「意味深」ツイート(画像は田中敦子さんのツイッターより)
声優たちの「意味深」ツイート(画像は田中敦子さんのツイッターより)

   ネットで注目されていたツイートは声優の深見梨加さん(51)、かないみかさん(50)、咲野俊介さん(49)、田中敦子さん(51)のもので、それぞれ、

「つらすぎる...。 けど、ご家族が何より心配...」
「大好きな大好きな素敵な女優先輩が。。。」
「でもやっぱり、信じられません」
「愕然とするばかりで言葉がない 胸が苦しい...」

などとつぶやいていた。

   どんな出来事があったのか、ファン達は心配し理由を聞き出そうとしたが明かす人は誰もいなかった。唯一のヒントとなったのが、田中さんと深見さんのツイッター上の会話で、

「つらすぎて... 前日にご主人と一緒だったから...」

という深見さんのつぶやきに対し、田中さんは、

「Twitterで写メ見たよ。あの日だったんじゃないの?」

とリプライした。深見さんは、

「そう...」

とだけ答えている。深見さんのツイッターには有名な声優たちとの交流写真が数多く掲載されているため、該当する写真がどれなのかはわからなかったが、深見さんは10月31日に、

「芳忠さんと賢雄さんもいるよ!」

とツイート、弥永さんの夫で声優界の重鎮、大塚芳忠さん(60)の写真をアップしていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中