2024年 4月 20日 (土)

菅元首相、「最側近」からも見放される 東電の早朝演説は「史上最低」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「率いる者としての演説ではまったくなかった」

   だが、この努力もむなしく、菅氏は東電で感情を爆発させる。この点を、寺田氏は不眠不休で対応にあたっている東電社員らに対して「失礼だと思う」として強く批判した。

「史上最低の演説だと思いました。それこそ、モニターを通じて現場の方も見られている。当時、菅総理は認識していないと思うが、それでも不眠不休でやられている東電と現場の方がいる中で、あのように怒りを込めた、感情的になられているとは思うが、あのような口調で、あのような『東電はつぶれるぞ』とか『死ぬ気でやれ』とか、元々やられている方に言うのは私は失礼だと思うし、その意味においては率いる者としての演説ではまったくなかった」

   寺田氏は出馬会見で、番組での発言について改めて見解を聞かれ、「反省すべきは反省すべき」などと菅氏に謙虚さを求めた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中