2018年 10月 20日 (土)

ハッシー、異例の反則負け テレビ将棋NHK杯準決勝

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   第64回NHK杯テレビ将棋トーナメントは2015年3月8日、準決勝第2局が行われた。ところがその決着は、初歩的な反則として知られる「二歩」だった。

   この日は、行方尚史八段と橋本崇載八段の対局。橋本八段は奇抜なヘアスタイルやパフォーマンスからネット上で「ハッシー」の愛称で知られ、対局前のインタビューでも、「今日はいつもの人間の甘さを出さずに、激辛流で、激辛担々麺で行きたいと思います」とユニークな受け答えを見せていた。しかし行方八段優勢で進んだ終盤、悩んだ末に橋本八段は、持ち駒の中から歩を打つ。ところがこれが、同じ筋に歩を2つ以上打ってはならない、禁じ手の「二歩」。すぐに気付いた橋本八段は「あっ」と短くうなるが、時すでに遅く、そのまま敗戦となった。 対局はテレビで放映されており、ツイッターなどでも「二歩」が発言数上位に入るなど、多くの視聴者を驚かせている。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...