2023年 1月 30日 (月)

「胸揉み事件」に震災絡めツイート さまぁ~ず三村に批判止まず、妻もプンプン

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズさん(47)がテレビ番組内でグラビアアイドルの胸を揉んだことについて2015年3月11日、ツイッターでコメントした。

   東日本大震災から丸4年という節目に触れつつ、「まだまだ辛い思いをされてる方々がたくさんいると思います。私なりにこうことをしていかなければ。こうことをしなくてもいいか!笑いを真剣につくります!!」(原文ママ)と思いを綴ったが、これが新たな批判を呼ぶ材料となってしまった。

応援コメントも少なくないが...

三村さんの「胸揉み」に妻もお怒り?(画像はイメージ)
三村さんの「胸揉み」に妻もお怒り?(画像はイメージ)

   「胸揉み」の模様が放送されたのは、10日のバラエティー番組「さまぁ~ずのご自慢列島ジマング」(フジテレビ系)。番組中、「アイドリング!!!」元メンバーでグラビアアイドルの谷澤恵里香さん(24)が「超カッコよくミンティア(タブレット清涼菓子)を食べられる」という自慢を披露する中で起きた。

   谷澤さんが台に座って足を組むと、三村さんはすかさず「足短ぇな!」と突っ込みながら足首を掴んだ。続けてショートパンツから出る太ももをペチンッと叩き、その流れで右胸を右手でひと揉みしてみせた。驚いた谷澤さんは立ちあがって「今触った!今触った!」と大慌て。スタジオは爆笑の渦に包まれた。

   相方の大竹一樹さん(47)は三村さんの頭を叩いて「やめなさい」と諭し、「ハライチ」澤部佑さん(28)も「頭おかしいんじゃねぇの!?誰か怒らないと!」と訴えたが、三村さんは笑いながら「後で怒られるから」と特に悪びれた様子はない。思わぬ「公開セクハラ」となったが、谷澤さんも「おいしいイジり」だと感じたのだろうか、三村さんに「あぁ恥かしい~、ありがとうございます」と礼まで述べていた。

   さまぁ~ずと谷澤さんはホリプロの先輩・後輩の関係だ。そのまま放送されたということは事務所的には特に問題ないとのことなのだろうが、放送後には「アウトだね」「これは駄目だよ」「立場を考えたら完全にセクハラ」という批判的な声も少なくなく、日刊スポーツなどが「胸揉み賛否」と報じた。

   すると三村さんは11日、日刊スポーツの記事に触れながら冒頭のツイートを投稿。先の一件は、三村さん流の「笑いの取り方」の一種だったようだ。ファンからは「三村さんらしい!と思います」「色々書かれてますけど、全然気にすることないと思います!」「たくさん笑わせて日本を元気にして下さい」などと応援メッセージが寄せられた。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中