2018年 10月 23日 (火)

農水相、沖縄県知事の作業停止指示を「効力停止」 辺野古沖の作業は続行

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の辺野古沖(同県名護市)への移設をめぐり、翁長雄志・沖縄県知事が沖縄防衛局に対して作業を停止するように求める指示を出していた問題で、林芳正農林水産相は2015年3月30日、指示をいったん無効にする「執行停止」を決めたと発表した。これを受け、防衛局は作業を続行できることになる。

   防衛局は3月24日、指示の取り消しを求めて関係法を所管する農水相に審査請求し、その結果が出るまで指示の効力を止める執行停止を申し立てていた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...