2018年 12月 19日 (水)

声を失ったつんく♂、母校近大の入学式に登場 「私も新しい人生の1年生です!」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   声帯がん治療で療養中の音楽プロデューサー・つんく♂さん(46)が2015年4日4日、母校・近畿大学(大阪府東大阪市)の入学式に登場した。その時の模様を同日、ブログに綴っている。

   14年10月にがん再発を公表してから、初めて公の場に姿を見せたつんく♂さん。声帯を摘出して声を失ったと明かし、祝辞はステージ上の画面に流す形で披露。式の最後はギターで校歌の演奏に参加したという。

   手術は14年の10月に行い、10月末に退院、「年末年始は仕事をし出して以来初めてゆっくり年越しをしながらの療養もさせていただき、随分元気になりました」という。15年1月半ばからはキックボクシングを始めたようで、「新たな人生のスタートに向かって体力作りもしております」と語る。

   ブログの最後では「入学式でも皆さんに伝えましたが、私も新しい人生の1年生です!気分一新がんばります!」と意気込んだ。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中