2024年 4月 20日 (土)

上重アナ、松坂サインボール横流し報道 日テレは「完全な事実無根」と異例の大反論

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   日本テレビの上重聡アナ(34)が今度は、プロ野球の松坂大輔投手(34)から贈られたWBC優勝時のサインボールを知人に横流しして売却していたと、週刊文春が報じた。これに対し、日テレは、そのようなサインボールは存在せず、「完全な事実無根」だと反論している。

   利益供与問題で「スッキリ!!」司会の降板説もささやかれている上重アナに、またお騒がせのゴシップ記事が出た。

  • 横流しはあったのか
    横流しはあったのか
  • 横流しはあったのか

委託先は、40~50万円の最低価格を設定?

   上重アナは、PL学園高エースとして甲子園で松坂投手と対戦して以来の仲だが、週刊文春の2015年4月16日発売号によると、06年のWBCで日本代表が世界一になったとき、松坂投手から決勝で使ったサインボールを贈られた。

   ところが、球界関係者の話として、上重アナは09年にこのボールを売却しようと、同じ立教大OBの男性に委託した。この男性は、野球カードなどを扱う自らのショップを通じてヤフー・オークションで売りに出した。40~50万円の最低価格を設定したが売れず、最終的に福井県内でスポーツ・ミュージアムを運営していた実業家に売却した。

   この実業家が亡くなると、遺族がミュージアムの遺品をオークションサイトに委託して売却するようになり、ボールも15年2月16日に売り出されて、4日後に10万2000円で落札された。

   上重アナは、それ以降、松坂投手から贈られたサイン入りのグローブやスパイクなどを知人らに横流しするようになり、男性の息子もグローブをプレゼントされたという。

   しかし、男性は、文春の取材に対し、ボールは上重アナが別の実業家にプレゼントしたのをショップに展示していただけだとし、自らが売却に関わったことを否定した。上重アナが松坂投手から贈られたものを売ろうとしていたこともないと説明した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中