2024年 5月 20日 (月)

スタバ鳥取進出は5月23日 「空白県」がついに解消

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

先に「すなば珈琲」がオープン

   スタバを巡っては平井伸治知事が鳥取砂丘にひっかけ、「スタバはないけど日本一のスナバ(砂場)はある」と発言。このダジャレがネット上で話題となり、「全国で唯一スタバがない県」として有名になった。

   スタバ空白県を逆手に取ったような知事発言が県のPRにつながったほか、2014年4月には地元企業が、発言をきっかけに「すなば珈琲」をオープンさせて注目を浴びた。

   スタバのオープン日決定に対し、ネット上では「ついに来る」「何人並ぶのか。きっと大行列だな」「いよいよ!」「行きたい」「マグが欲しい」などと歓迎と期待の声があがっている。その半面、「今さらいらん」「ないことが逆に誇りだったのに」「すなば珈琲の立場は?」など否定的なコメントも少なくない。

   ダジャレで県をPRしてきた平井知事は「わがスナバ県は永久に不滅であり、スナバの看板は降ろさない」とコメントした。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中