2019年 3月 21日 (木)

「マジ、調子乗んなよ、てめえ!」 男子生徒が教師突き飛ばす動画が物議

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   授業中に生徒が教師を後ろから突き飛ばしたようなシーンの動画がツイッターに投稿され、ネット上で非難の声が上がっている。名指しされた愛知県内の私立高校は、取材に対し、「2年前にあったと今知った」と事実関係を認めた。

   「マジ、調子乗んなよ、てめえ!」。男子生徒は、こうも聞こえる声を上げた後、男性教師に近づく。

  • ケガはなかったというが…
    ケガはなかったというが…

「ありえない」「普通に退学になるケースだ」

「おい、おい! 土下座してから、そうやって言えや、おい!」

   教師が教壇に戻ろうとしたとき、生徒はこう叫ぶや否や、教師を後ろから突き飛ばす。

   教師は、教壇の上にうつ伏せの状態で倒れ、クラスは大騒ぎに。教師は立ち上がって右手で痛そうに顔を押さえるが、なおも生徒は教師を非難するように指差し...。

   ツイッター上で2015年5月17日深夜に投稿されたのは、1分弱のこんな動画だ。映像や音声などはぼやけているが、生徒が教師に暴力を振るうような様子は見て取れた。

   「これが愛知県の某高校の実態である」。ツイート主は、動画についてこう説明した。続くツイートで、自分は別の高校の3年生だが、暴力のあった高校の友達から動画をもらい、1年くらい前に見たと告白した。動画はネット上で大きな話題になり、2万以上もリツイートされている。ユーチューブにも転載され、10万回以上も再生されている反響ぶりだ。

   ツイート主は、問い合わせを受けて、暴力のあった愛知県内の私立高校の名前を明かし、「こういうのいけないと思ってツイートした」と説明した。

   生徒が教師に暴力を振るうような動画について、ネット上では、「ありえない、こんなのどうかするべき」「普通に退学になるケースだ」「すごく気分が悪い」と生徒を非難する声が相次いだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中