2024年 4月 29日 (月)

テリー伊藤、サンデル教授の「白熱教室」で仰天発言! 「ミニスカートのかわいい女の子出したら視聴率取れる」に批判相次ぐ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「ミニスカポリス」ではスカートの中を撮影

   「ミニスカ―ト」発言は、放送中からネット上で物議を醸していた。ツイッターには、

「ミニスカ履いた可愛い子が司会してれば若者はテレビを観るとかいう意識のやつがつくってる日本のテレビをこの先観ることはないだろうな」
「そうやってテレビの人たちが若者をバカにしてるから、若者が離れていくんだってば」

と相次いで批判が寄せられた。中にはジェンダー的な観点からテリーさんの発言を時代遅れだと指摘する人もいる。

   しかし、一方で、

「実際間違ってないから。テレビってそーゆー層のものだし」
「美男美女出てれば見る層は確かに少なくなさそう」

とテリーさんの意見に共感を示す声もないわけではない。

   ちなみに、テリーさんは1996年から2001年まで深夜放送されたバラエティ番組「出動! ミニスカポリス」(テレビ東京など)を企画していた。

   さとう珠緒さんや来栖あつこさんなど数多くの有名タレントを生んだ番組だが、出演するグラビアアイドルやレースクイーンを脱衣させたり、全裸の男性が追いかけたりと、お色気要素に満ち溢れていた。

   テリーさんもたびたび番組に登場、ミニスカートの間にカメラを忍ばせて中を撮影するなど大活躍していた。その模様はYouTubeにアップロードされた「ミニスカポリス パンチラ集」などの動画に収められている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中