2024年 4月 19日 (金)

超いいかげんな「AKB48」ファンがいる 総選挙出ていないのに握手会で「投票したよ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アイドルグループ「AKB48」の41枚目シングルの選抜メンバーを決める「第7回選抜総選挙」の投票が2015年5月19日から始まった。

   今回も立候補制を取っていて、36人が参加を辞退している。その理由は自信が無い、自分の立ち位置を見直したい、などそれぞれだが、握手会に来たファンから「投票したよ」などと言われ、複雑な思いをSNSで告白するメンバーがいる。

  • 総選挙で複雑な思いをするメンバーも・・・(画像は2014年5月30日撮影)
    総選挙で複雑な思いをするメンバーも・・・(画像は2014年5月30日撮影)
  • 総選挙で複雑な思いをするメンバーも・・・(画像は2014年5月30日撮影)

「君は、口だけの人だね」

   さいたまスーパーアリーナで2015年5月23日に行われた全国握手会イベントは、開票を15年6月6日に控え、「第7回選抜総選挙」の決起集会のようなものだった。3日前の20日には速報(中間結果)が発表されていて、メンバーたちは選挙にかける意気込みを舞台上で語った。そうした中で、不参加の村山彩希さん(17)はこの日のSNS「ググタス」にこんな思いを綴った。

「今日来て下さった方は特に投票したよ!総選挙頑張ろうね!って言って下さる方がいてすごい嬉しいんですけど 私総選挙でないんですよね。だからGoogle+を通して改めてちゃんと伝えておこうかなと...」

   握手会に参加するためには握手券が封入されている所定のCDを購入し、お目当てのメンバーの列に並ばなければならない。また、投票するにはCDなどを買って権利を得る必要がある。ファンならば当然お目当てのメンバーが総選挙に出馬するかどうか知っているはずなのだ。

   アイドルグループ「SKE48」の都築里佳さん(19)も辞退した一人だが、15年5月23日のトークアプリ「755」で、ファンから、

「こんにちは! 投票したよ!最後まで頑張ってくださいね! 握手会楽しみです!」

というコメントが来たことを明かし、

「私、立候補してないから投票できないけど? 君は、口だけの人だね」

という返事を返したという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中