2018年 10月 23日 (火)

安倍首相、やじ問題に「重ねておわび申し上げる」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   安倍晋三首相は2015年6月1日の衆院平和安全法制特別委員会で、5月28日の審議中に野党議員にやじを飛ばしたことについて、「重ねておわび申し上げる」と謝罪した。

   委員会の冒頭、浜田靖一委員長が「審査中の議案は国民も大変注視している。議論が白熱するのは大変結構だが、出席大臣は不必要な発言は厳に慎むようお願いしたい」と述べた。これを受け、安倍首相は「私の発言に関して重ねておわび申し上げるとともに、(委員長の)ご指示を踏まえて真摯に対応していく」と応じた。

   首相は28日、民主党の辻元清美議員に対し「早く質問しろよ」とやじを飛ばした。直後には「言葉が少し強かったとすればおわび申し上げたい」と陳謝したが、野党側はさらなる謝罪を求めていた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...