2024年 4月 19日 (金)

松本幸四郎が「2ちゃんねるに書かれる」発言 タモリは「あれ、気にしていたら生きていけません」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   歌舞伎俳優の松本幸四郎さん(72)がテレビ番組に出演し、私生活にまつわるギャグを飛ばしてスタジオを沸かせた後、神妙な顔つきで「2ちゃんねるに書かれる」といい、話題になっている。

   当の「2ちゃんねる」でも幸四郎さんに関するスレが立ち、「いえーい、幸四郎見てる~?」「幸四郎は2ちゃんねらー」 などと盛り上がった。

  • 「2ちゃんねる」の影響力は今でも健在なのか?
    「2ちゃんねる」の影響力は今でも健在なのか?
  • 「2ちゃんねる」の影響力は今でも健在なのか?

「僕は彼女に非常識を教えました」

   幸四郎さんが出演したのは2015年5月31日放送のフジテレビ系トーク番組「ヨルタモリ」。ドラマなどでは渋い二枚目役が多い幸四郎さんだが、娘の松たか子さんと司会の宮沢りえさんが親しく、自身も宮沢さんと共演した経験があるからなのか、リラックスした状態でのトークとなった。

   宮沢さんのヌード写真集「サンタフェ」は置いてないのかと探すふりをしたり、宮沢さんのトークに「チャーミングだなぁ!」などと大げさに褒めたりした。さらに自分の妻は、医者の娘で芸能界については何も知らなかった、と打ち明け、

「僕は彼女から常識を学び、僕は彼女に非常識を教えました」

などと語ってスタジオを沸かせた。しかし途中で急に真面目な表情で、こう言ったのだ。

「こんな事を話していると、2ちゃんねるで色々書かれるから大丈夫かな?」

   それを聞いたタモリさんは、

「どんどん書かれなさい。あれ、気にしていたら生きていけません」

と諭したのだが、幸四郎さんはそれには同意せず、

「でも視聴者は大事ですから」

とカメラを覗くような素振りをし、そっと頭を下げたのだ。この様子からネットでは、幸四郎さんは「2ちゃんねる」を見ているし、カキコミもしているのではないか、とうがった見方も飛び出した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中