2018年 10月 21日 (日)

「『たかじんNOマネー』で配慮不足の表現」 テレビ大阪がHPで謝罪

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   経済情報番組「たかじんNOマネーBLACK」で不適切な表現があったとして、テレビ大阪は2015年6月6日、公式ホームページ上にお詫び文を掲載した。

   お詫び文や報道によると、5月30日放送の番組で、「日本人は怠け者、既得権益を守りすぎ」というシーンで、大阪都構想を巡るニュース映像を使ったが、都構想の反対派が既得権益を守る集団であるかのような誤解を招きかねない表現があったという。

   映像が流された自民党大阪市議団の柳本顕幹事長らの申し入れを受け、局内で協議した結果、配慮を欠いていたとの結論になった。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...