2024年 4月 20日 (土)

C・ロナウド、番組で歌を聞かされうんざり 完全に「目が死んでいた」理由とは

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「目が死んでる」「見てるこっちが辛い」――。サッカー界の世界的スター、クリスティアーノ・ロナウド選手(レアル・マドリード)が日本の歌番組に生出演した際の様子がインターネット上で話題になっている。

   ロナウド選手はイメージキャラクターを務める美容機器メーカー「MTG」の新商品をPRするため来日。2015年7月8日夜にはフジテレビ系の「水曜歌謡祭 2時間SP」にスペシャルゲストとして登場したのが、その時の表情があまりに「固かった」として話題になった。

  • 来日したC. ロナウド選手(写真:アフロ)
    来日したC. ロナウド選手(写真:アフロ)
  • 来日したC. ロナウド選手(写真:アフロ)

お別れの挨拶もしないまま出演を終えた

   番組では、目玉企画として「C・ロナウドに聴いてほしい日本の元気が出る曲」を2曲用意。トップバッターはサッカー好きのシンガーソングライター、ナオト・インティライミさんで、サンバのリズムが軽やかな「The World is ours!」を披露した。

   出演者陣は手拍子をしたり身体を揺らしたりしていたが、ロナウド選手は棒立ちで腕を組んだまま。微笑を保ちつつも、どうしていいか分からないといった様子でステージを見守っていた。

   曲の最後にナオトさんが「アミーゴのロナウド!ようこそ、日本へ!」とポルトガル語で言うと、ようやく笑顔を見せ「楽しくてウキウキする感じの曲でした」と感想を語った。

   番組終盤に再び登場したロナウド選手は、人気デュオ「キマグレン」の代表曲「ライフ」を聞いた。アップテンポな曲に合わせ、出演者陣と一緒にタオルを回していたが、やはりここでも表情は固かった。

   ロナウド選手は「楽しかったです、ありがとうございました」と言うと、「曲のお返し」としてMTGの新商品をプレゼント。ようやくここで商品のPRができた形だが、具体的な商品説明はなし。結局、お別れの挨拶もしないまま出演を終えた。

   この「浮かない」表情は視聴者の間でも注目を集め、インターネット上には

「ロナウドかわいそう」「敬意が一切感じられない」「見てるこっちが辛い」「くっそつまらなそう」「目が死んでる」

などと同情する声が続出することに。バラエティタレントのような扱いで起用したフジテレビに対しても批判的な声が相次いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中