2024年 4月 20日 (土)

「TOKIO」、福島県のCM出演はタダだった 「さすが」「カッコ良すぎる!」と称賛の声

   ジャニーズのアイドルグループ「TOKIO」は福島県の農産物やその安全性をPRする仕事を2012年から続けているが、CM出演やポスターなどの出演料は受け取っていないことが分かった。

   ゆかりのある福島で、自分たちも一人の「県民」として復興を手伝いたい、という思いからだそうだ。ネットでは「さすがTOKIOだ」「カッコ良すぎる!」といった称賛の声が挙がった。

  • 「TOKIO」は福島の農産物やその安全性を2012年からPRしている(画像はイメージ)
    「TOKIO」は福島の農産物やその安全性を2012年からPRしている(画像はイメージ)
  • 「TOKIO」は福島の農産物やその安全性を2012年からPRしている(画像はイメージ)

TOKIOも福島県も言いにくい事だから自分が明かした

   「新生!ふくしまの恵み発信事業」新CM発表会が2015年7月30日に都内で開かれた。このCMと関連のポスターは「TOKIO」が12年から担当していて、「福島は、元気です」「東日本を、食べて応援」などと呼び掛けている。15年4月から福島県のクリエイティブディレクターに就任した箭内道彦氏がこの日壇上に立ち、こんな事を語って会場を驚かせた。

「TOKIOのみなさんの出演料の欄を見たら『0円』だったんです」

   なぜ0円かというと「福島への恩返し」であり、もう応援してくれるなと断られるまで応援し続けたいと語っている、と明かした。そうしたTOKIOの熱い思いに感銘を受け、箭内氏自身のギャラも0円にすると語った。

   そして、TOKIOも福島県も言いにくい事だから、怒られるのを覚悟で自分が明かした、と説明した。

   ネットではこの話題に、

「なぜか涙が・・・」
「ああこれは・・・確かに俺たちのTOKIO」
「日本にいる本当のイケメンはこの5人だと思う」

などと称賛の嵐になった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中