2019年 1月 22日 (火)

架線事故の原因は「バッグ投げたら電線切れた」? JR東がツイート把握、真偽の調査に入る

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   約35万人に影響が出たJR東日本・京浜東北線・根岸線の架線が切れた事故をめぐり、ある女性による「バッグ投げたら引っかかって電線から火花出て切れた(笑)」というツイッターへの書き込みが波紋を呼んでいる。

   ツイートについてはすでにJR東も把握し、「可能性がまったくないとは言い切れない」として調査している。

  • 女性によるツイッターへの書き込み(画像は編集部が一部加工)
    女性によるツイッターへの書き込み(画像は編集部が一部加工)

「電線から火花出て切れた(笑)」

   JR京浜東北線・根岸線の横浜~桜木町駅の架線が切れたのは2015年8月4日19時15分ごろ。その後に、ある女性ユーザーがツイッターに

「●●(編集部が伏字、男性の名前)がいきなりテンション上がりすぎてうちのバッグ投げたら引っかかって電線から火花出て切れた(笑)」
「まじで焦った、走り過ぎて汗はんぱない●●殺そうかな。電車とまって困ってる人、ごめんなさい(笑)」

などと書き込んだ。ごった返す横浜駅の写真を掲載し、「これ、ぜんぶ●●のせいだよ、あいつ自分のやったこと分かってんのかね(笑)」とも書き込み、悪びれる様子はまるでない。

   一連のツイートはまたたく間に拡散し、ツイッターユーザーから追及を受けると、

「え、まって、わたしツイートしてないです。電車が止まった原因も、JRのホームページ見れば書いてあると思うよ?(笑)なんかお騒がせしました」
「実際わたしも●●もなんもやってないんで(笑)あのツイート嘘ってこと。誰が乗っ取ったのか知らないけど」

と釈明。結局、アカウント名を変更し、非公開にしてその後は沈黙した。

   一方、バッグを投げたとされる男性のアカウントは

「実際おれなんもしてないから(笑)やってないんだなら証拠もないし(笑)」(原文ママ)
「お前ら頭悪すぎ(笑)本気で俺がやったと思ってんの(笑)」

などと書き込み、否定している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中