2024年 4月 17日 (水)

なでしこ澤結婚が異例の盛り上がり! 芸能人続々祝福、ワイドショーもお祭り騒ぎ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」のMF、澤穂希選手(36)の電撃結婚を受け、多方面から続々とお祝いメッセージが寄せられている。

   各局ワイドショーもこの話題を大きく取り上げるなど、スポーツ選手の結婚発表としては異例の盛り上がりをみせている。

  • 8月8日に一般男性と入籍した澤穂希選手(2014年6月撮影)
    8月8日に一般男性と入籍した澤穂希選手(2014年6月撮影)
  • 8月8日に一般男性と入籍した澤穂希選手(2014年6月撮影)

ノンスタ井上、ファンキー加藤、井村屋もツイート

   澤選手は2015年8月11日、所属するINAC神戸を通じて直筆コメントを発表し、8月8日に30代の一般男性と入籍したことを報告した。お相手は10年来の友人で、14年末から交際に発展したという。

   チームの選手も誰一人知らなかったという澤選手の電撃結婚。サプライズ報告を受け、芸能界のご意見番こと和田アキ子さんや、家族ぐるみの付き合いがあるという少年隊の東山紀之さん、親交が深いレスリング女子の吉田沙保里さんらがさっそく温かいコメントを贈っている。

   ツイッター上でも、著名人が相次ぎ祝福メッセージを投稿している。お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さんは、

「てっきり、みんなで一緒に御飯とかしてる時、澤さんは僕のことが好きだと思ってたのに違ったんだなぁ でも、僕以上の素敵な男性を見つけたんだから幸せになること間違いなしですね。本当おめでとうございます」

と持ち前のナルシストぶりを覗かせながら、澤選手のおめでたを喜んだ。

   とりわけ反応が早かったのが、歌手のファンキー加藤さんだ。INAC神戸がお知らせツイートを投稿してから約20分後に「これはおめでたいニュース!」と祝福した。

   企業アカウントも負けていない。あずきバーでおなじみ井村屋の公式アカウントはお祝いコメントとともに、スポーツようかんをハート型に並べた画像を投稿。また、パインアメの会社公式アカウントは澤選手の入籍日が「パインアメの日」であることに絡めて「澤選手、パインアメの日にご結婚おめでパイン!」とツイートした。

   他にも「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんや、お笑いタレントのたむらけんじさん、AKB48の倉持明日香さん、元五輪陸上選手の為末大さん...と、挙げればきりがない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中