2018年 10月 20日 (土)

【J-CAST9周年ワンクリック投票企画】
日本の将来を問う...第9弾「メディア」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   J-CASTニュースは2015年7月26日にオープン9周年を迎えました。そこで、「日本の将来」を読者の皆さんとともに考えるアンケート企画を実施中です。用意したのは10テーマ50問(順次配信)。ぜひ本文以下のアンケートにご参加ください。


新聞、テレビ、雑誌...マスメディアの未来は

   インターネットの普及により、既存メディアの発信力が問われている。2014年には朝日新聞が慰安婦問題を巡る「吉田証言」の虚偽を認定。取り消しの遅れに対する批判もあり、読者の信頼を損ねることとなった。テレビでは、かつて「視聴率王」とされたフジテレビの凋落が目立つ。出版不況も歯止めはかからず、雑誌は廃刊ラッシュだ。安泰と思われるNHKも「受信料徴収」を巡って議論が盛んになっている。新聞、テレビ、出版、ラジオのマス媒体は今後、どのように存在感を示していくのか。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...