2018年 10月 22日 (月)

翁長知事、辺野古埋め立て承認取り消しの手続き開始

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   沖縄県の翁長雄志知事は2015年9月14日、県庁で記者会見し、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の移転先にあたる辺野古沖(同名護市)の埋め立て承認を取り消す手続きに入ったと発表した。9月28日に事業者である防衛省に対する意見聴取を行い、10月中に正式に取り消す見通し。

   埋め立て承認は公有水面埋立法に基づいて行われており、政府は同法を所管する国土交通相に対して行政不服審査で取り消し処分の停止などを求めるとみられる。沖縄県と政府は5回にわたって集中協議を行ったが、物別れに終わっていた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...