2024年 4月 19日 (金)

安倍首相が嫌うTV局はやっぱりテレ朝とTBSだった? 在阪テレビ局やBSまで出演している一方で...

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

テレ朝、TBSとは因縁が・・・

   テレ朝とTBSに出演していない理由は分からないが、両局と安倍首相との間には、因縁めいたものがないとは言えない。

   自民党は2014年11月、テレ朝「報道ステーション」のアベノミクスの取り上げ方について注文をつけ、公平中立な番組を作るよう要請する文書を出した。15年3月、同番組にコメンテーターとして出演した元通産官僚の古賀茂明氏が官邸から圧力があった、と発言したことを受け、同局幹部から事情聴取を行っている。

   TBSでは「NEWS23」で一悶着あった。衆院解散を発表した14年11月に安倍首相が生放送に出演したが、アベノミクスに批判的な街の声が取り上げられたことに「これは(TBS側が)選んでいると思いますよ」「(実態が)全然反映されていませんが、おかしいじゃないですか」と不快感を示していた。

   こうした経緯が出演するかしないかに関係しているようだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中