2024年 5月 7日 (火)

食事変えたら1週間で2キロ減 でも頭の中は「甘い誘惑」でいっぱい

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

チョコをつまんだら「心の底から喜びがわきあがりました」

   半面、「1週間で2キロ減は少しハイペースかもしれません」。短期間の急激なダイエットは体脂肪よりも筋肉量を減らしやすく、基礎代謝の低下を招きリバウンドのリスクも高まるというのだ。昼食メニューの改善自体は望ましいが、必要なエネルギーを摂取できていないと逆に体に悪影響が出る恐れがある。

   一気に食事を変えたキヨシさんからは、本音ともとれるボヤキが漏れた。

キヨシさん「正直、サラダ食べてもおいしさを感じません。でもチョコは心の底から喜びがわきあがりました。その記憶が残ってしまって、今後甘いものの誘惑に勝ち続けられるかどうか...」

   表情やドヨーンと暗い。苦しい「食事制限」の中、職場でつまんだチョコ1個の味が身に染みたと振り返る。それでも「カッコいいパパを目指すのに、すぐ降参するわけにはいきません」と気を取り直したようだった。

   ただ最後のひと言が、編集部を不安に陥れた。

キヨシさん「週末、家族で外食するんですよ。行先ですか?言いにくいんですが、ラーメンを...」。
これが本心。でもきっと我慢してくれる、はず
これが本心。でもきっと我慢してくれる、はず
1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中