2024年 4月 30日 (火)

指原莉乃がまた「泣かせる話」 飼いネコの名前明かさない理由とは...

少女の母親も「莉乃ちゃん大好きです、ありがと」

   指原さんは約束をけなげに守る少女の純粋さに心打たれたのだろう。

   ただ、2人だけの秘密だから永遠に公表しない、というわけではない。実は少女に伝えた名前はネコを飼う前に決めたもので、指原さんはその後、別の名前に変えてしまったのだという。そのため、本名の公表は少女に伝えた後にしたいのだそうだ。公表された名前が教えられた名前と違ったら、少女はショックを受けてしまうかもしれないなどと考えたのだろう。

   指原さんがツイッターで「お母さん、ツイッター見てたら教えてあげてくださいー」と少女の母親に呼びかけたところ、母親から「ありがとう、さっしー 娘に伝えるね」「年内には会いに行きます」との反応があった。

   そこで指原さんは「年内来てくれるみたいだからその子に伝えられたら、みんなに名前伝える」として、今度はファンらと新たな約束を結んだ。

   ネコの名前をめぐる心温まるエピソードに、ファンらからは

「えぇ話や...」
「素敵すぎる」
「何この感動エピソード」
「全米が泣いた...」
「この名前の裏側に、そんなやさっしーエピソードがあったとは。。。」

といった声が続々と寄せられている。28日には母親も「娘のこれからの成長に今回のさっしーの思いやりの気持ちが届くといいな いつもまっすぐで自分に嘘がつけない莉乃ちゃん大好きです、ありがと」と感謝の言葉を贈っている。

   指原さんといえば10月上旬にもファンに対する温かな対応が話題になったばかりだ。握手会でパニック状態になったファンが意味不明の言葉を絶叫していたとして、ツイッターに心配の声が寄せられると、「何もなく握手終わりましたよ」「指原に会うことにすごく緊張してくれてただけなんです」などと返答。騒動を起こしたファンの心情を思いやった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中