2024年 4月 29日 (月)

山下達郎に新たなクリスマス伝説 「あの名曲披露なし」にファン大興奮のワケ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「プロ意識の塊だ...」「さすがです!」

   もちろん振替公演日に行くことができず、払い戻しをすることになる人もいるだろうが、ファンにとっては嬉しい対応だろう。これを受けツイッター等では、今回の公演をみてきたファンたちが

「今回のチケットは追加料金は無く、そのまま有効。プロ意識の塊だ...」
「ファンにとっては素晴らしきかな大人な対応、ちょっと興奮気味です」
「あのままお茶を濁さないってのがさすがです!」
「ベストな状態の公演がもう一回見られるかと思うとちょっとお得」

などとコメントしている。中には「伝説に立ち合えた」と満足げに振り返るファンもいるほどだ。

   ちなみにファンらの報告によると、山下さんは「どうしても高音のGの音が出ない」と語っていたという。キーを下げて最後まで公演を行うこともできたはずだが、山下さんそうはしなかった。今回の一件は「職人気質」「完璧主義者」として知られる山下さんらしいエピソードとして、新たな「伝説」となったようだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中