2024年 4月 19日 (金)

めざまし「SMAP宛メッセージ」に仕込まれた暗号 ジャニーズ事務所「批判」の意図?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

番組スタッフは気づいていたのか

   放送中、視聴者からは

「『早く逃げて』の縦読みを放送www」
「縦読みコメントは見事だ」
「めざましテレビに縦読み仕込んだ奴マジGJ(編注:グッドジョブの意)」

といった、投稿者を称賛する反応が続々とツイッター等に寄せられた。

   「めざまし」のスタッフが、この隠されたメッセージに気づいていたのかどうかは不明だが、中には

「縦読み採用したのは現場スタッフのささやかな抵抗なんだろうなと思うと涙を禁じ得ない」
「これがフジに残った最後の良心からの出来事だと信じたいわ。ま、縦読みなど気づかなかっただけだろうけどさ」

と、一部スタッフやテレビ局が縦読みに気付いた上で採用したものとみる視聴者もいた。

   ちなみに縦読みメッセージをツイートした人物は「めざまし」の放送を見ていなかったようで、「うわ!なんだこれ!」「腹筋しながらてきとうにかいた縦読み使ったの!?」などとツイッターで反応している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中