2018年 10月 23日 (火)

菅官房長官、北朝鮮のミサイル発射「否定できない」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   菅義偉官房長官は2016年1月28日午後の記者会見で、北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射する可能性を「否定できない」と述べた。

   米研究機関や政府高官は、北朝鮮が数週間以内に長距離弾道ミサイルを発射する可能性があるとみている。こうしたことを背景に、菅氏は

「過去には核実験を行った際には、ミサイル発射も行ってきている。さらに2月16日は金正日国防委員会委員長の誕生日だとも言われており、そういうことを全体の中で、やはり何らかの挑発的可能性は否定できないという認識を持っていることも事実」

と述べた。

   また、1月29日午前の記者会見では、さらに踏み込んで

「金正恩体制のこれまでの行動を検証した場合、事前の予告なく弾道ミサイルの発射を含む何らかの挑発行動に出る可能性というものを否定できない状況にあると考えている」

と述べ、「予告なく」ミサイル発射に踏み切る可能性に言及した。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...