2024年 4月 20日 (土)

山田哲人、女性の「選球眼」イマイチ 熊切あさ美「お泊り愛」報道にファン嘆く

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   プロ野球・東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手(24)とタレントの熊切あさ美さん(36)の「お泊り愛」が、2016年8月18日発売(首都圏など)の「女性セブン」で報じられた。

   「球界NO.1バッター」との呼び声高い山田選手の「今回のお相手」をめぐり、野球ファンからは「もっと相応しい相手が...」といった悲鳴が出ている。さらにネット上では、こんな「ヤジ」も飛んだ。「山田哲人、女性の選球眼はイマイチだ」――。

  • 「野球では」選球眼の良さに定評ある山田だが・・・(画像はイメージ)
    「野球では」選球眼の良さに定評ある山田だが・・・(画像はイメージ)
  • 「野球では」選球眼の良さに定評ある山田だが・・・(画像はイメージ)

「球界の宝はもっと上を狙ってくれ」

   15年シーズンにプロ野球史上9人目となる「トリプルスリー」(3割・30本・30盗塁)を達成した山田選手。ヤクルトを14年ぶりのリーグ優勝に導く原動力としても活躍し、同年のセ・リーグMVPの栄冠に輝いた。さらに同年の日本シリーズでは、あの長嶋茂雄さん以来となるシリーズ3打席連続本塁打を達成。一躍、球界を代表するスター選手となった。

   その打棒は、今シーズンさらに「進化」を見せている。打率3割2分9厘、本塁打33本、盗塁27個(成績はいずれも8月18日時点)の好成績を記録しており、プロ野球史上初の「2年連続トリプルスリー」の偉業達成も確実視されている。

   そんな「球界の若きスター」と、「崖っぷちアイドル」を自称している36歳の熊切さん。そんな2人の取り合わせには、「もっと相応しい相手がいるはず」とガッカリした野球ファンが多かったようだ。ツイッターやネット掲示板には、

「球界の宝はもっと上を狙ってくれ」
「山田にはもっと相応しい相手がいる。余計なお世話ですが」
「熊切あさ美と交際とか一体なにごとや... 山田哲人は崖っぷちちゃうぞ...」

といった野球ファンからの「嘆きの声」が殺到している。

   また、スワローズ公式ツイッターアカウントが18日朝に投稿した「山田選手、バッティング練習開始しました」とのツイートには、「考え直したほうがええと思う」「熊切はやめとくべき」といったリプライ(返答)が相次いで寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中