2024年 3月 28日 (木)

高畑容疑者の偽「過激コメント」 「被害女性」だと別人写真も出回る

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   強姦致傷容疑で2016年8月23日に逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)の事件に関するデマが相次いでいる。

   被害者の女性は40代のホテルの女性従業員と報道されていて、その顔写真が見つかったとしてツイッター上で拡散された。ネットでは「若いしかわいい」「犯人の気持ちが分かる」などと大騒ぎになったが、全くの別人だった。

  • デマが相次ぐ(写真は容疑者が所属する石井光三オフィス公式プロフィールのスクリーンショット)
    デマが相次ぐ(写真は容疑者が所属する石井光三オフィス公式プロフィールのスクリーンショット)
  • デマが相次ぐ(写真は容疑者が所属する石井光三オフィス公式プロフィールのスクリーンショット)

「本物ならセカンドレイプだし嘘なら名誉毀損」

   騒ぎになったのは2016年8月24日の夜で、ツイッターに、

「高畑裕太が襲った40代女性の写真 Yahooで調べたら出てきた。40代に見えんやろ そりゃあ襲うわ」

などとコメントし1枚の写真をアップした。その女性は制服のようなものを着て首にスカーフを巻きニッコリと微笑んでいる。立っている場所はどこかのロビーのようだ。ネット上では、

「すげぇ勢いで拡散されてるぞww ヤバいだろこれw」
「上戸彩の若い頃じゃん」
「本物ならセカンドレイプだし嘘なら名誉毀損」

などといったことが掲示板に書かれ大騒ぎになった。もっとも「40代にしては若すぎる」という意見は多かった。するとツイッターに写真をアップした人とは別の人物がこの写真について、

「これ俺の修学旅行の(時の)写真じゃけん 違うって事伝えたいけん RTしてもらえるとありがたいです! 身元特定できる画像許可載せるの犯罪なんで!」

とツイートした。それによるとこの女性は、修学旅行の時にお世話になったバスガイドだそうで、このデマだと主張した人物らしき男性がバスガイドの後ろに学生服姿で写っている。

   実はこの写真、バスガイドがカワイイということで、一部で話題になっていた写真だそうだ。どうしてこの写真の女性が被害者だとされたのかは分からず、情報発信元のツイッターは現在は鍵がかかっていて、特定の人しか閲覧できなくなっている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中