2024年 4月 27日 (土)

笑えれば「いじめ」も「イジり」 河川敷事件めぐる松本人志「持論」に異論噴出

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

テレビ的にはイジりでも、はたから見たらいじめ

   こうした松本さんの発言について、番組の視聴者からは「笑えるかどうか基準だといじめる側の言い訳に過ぎない」といった異論がネット上に次々と寄せられることになった。ツイッターなどには、

「イジられて嫌な思いしたらそれはいじめっていう発想に気づかないんだね・・・」
「面白ければ?誰が?やった方?やられた方、周りの視聴者?」
「テレビ的にはいじりでも、はたから見たら虐めでしかない」
「埼玉の事件も加害者は面白いと思ってやってたんじゃないのか」

といった批判が殺到。そのほか、「いじられる方はお金もらって仕事してるから嫌じゃないんであって、お金につながらないいじりは嫌だろ」と指摘する投稿も数多く出ていた。

   また、松本さんは番組の中で、自身が企画構成を担当している冠番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)を引き合いに、「イジり」が一方的なものにならないように制作側も「配慮」を加えていることを明かしていた。

   その一例として、相方の浜田雅功さんの番組内での扱いについて、

「確かに浜田は『いじめっこ』みたいなキャラがあるけれど、だからこそアイツがいじめられる回も必ずある。そういうところで、バランスは一応取ってるつもりなんですけどねえ」

との裏話を披露していた。だが、この発言の中で松本さんが「いじめ」という表現を使ったことについて、「テレビでいじめてるって認めてしもてるやんか」「いじめって自分で言ってるけど」とのツッコミもネット上には複数出ていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中